Evaluation of Classroom Management Methods in Japan and Australia ― Secondary Education Fieldwork Experience ―

URI http://repository.ipu-japan.ac.jp/metadata/198
FulltextURL
Title
Evaluation of Classroom Management Methods in Japan and Australia ― Secondary Education Fieldwork Experience ―
Title Alternative
教育経営の評価に関する日豪比較 ― 日豪の高等学校における教育実習体験を通して ―
Author
著者 ウォルシュ アンソニー
著者(別表記) WALSH Anthony
Abstract

著者は,2013年8月6日~9月9日までの25日間,フットスークレーシティ高校での教育実習を終了した。この中高一貫校は,メルボルンの北の郊外に位置している。オーストラリアの教育基準を満たすために,セカンダリースクールに努める教師に求められるものは,選択した専門科目のカリキュラムに沿った学習課題の目標を達成することと,教育実習を2回行わなければならない。ニューサウスウェイルズに位置するチャールズスタート大学の通信教育を受講する学生にとって,この実習は中学校・高等学校教諭になるための最終手段となる。 現在,大学教育に携わっている筆者は,このコースの受講経験から,オーストラリアの教授法や教育カリキュラムの研究をし,日本の高等学校における教育経営や授業計画に役立てたいと考えている。

Subject
370 Education
Keyword
教授法
教育カリキュラム
授業計画
教育経営学
Publish Date
2014-03-20
Publication Title
環太平洋大学研究紀要
Publication Title Alternative
Bulletin of International Pacific University
Volume
8
Start Page
195
End Page
201
ISSN
1882-479X
NCID
AA1230704X
Publisher
環太平洋大学
Publisher Alternative
International Pacific University
Copyright Holders
環太平洋大学
Contents Type
Departmental Bulletin Paper
language
English
File Version
publisher